○月△日 晴れ
転校の手続きで、始めて新しい学校に行きました。
坂を上って行った山の近くにある学校で、第三新東京市立第一中学校
と言う校名です。
元々、この場所には小学校が建っていたそうですが。
数年前に小学校が移動したために、その校舎を利用して中学校が新設されたそうす。
前の学校は建てられたばかりで、古い校舎というは始めてですが。
幽霊がでないかどうか少し心配です。
『古い校舎には幽霊が出るて』本を読んだばかりですから。


私の担任の先生は初老の先生で、名字が『加賀』と言う方です。
古くからこの近辺に住んでいらして、教師生活をもう30年以上している
そうです。
ただ、少しのんびりとした性格の先生みたいで。
転校の手続きに少し時間がかかってしまい、家に帰る時にはもう真っ暗になっていました。
・・・幽霊出ませんよね?